一般演題(口演)発表者へのご案内
- 発表時間は7分、質疑応答は3分です。
- 座長の先生へのお願い
ご自身の担当セッションの開始15分前までに次座長席付近で待機してください。
- 演者の先生へのお願い
- PCプレゼンテーションについて
- ① 発表はすべてパソコンによるプロジェクター1面映写となります。スライド枚数に制限はありませんが、発表時間を厳守してください。
- ② パソコンは事務局で用意します。発表時間の30分前までにスライド受付でデータ登録、作動確認をお済ませください。学会終了後、責任をもってすべてのコピーデータを消去します。
- ③ OSはWindows 7、対応するアプリケーションソフトはWindows版Microsoft Power Point 2007、2010、2013です。(Macintosh版Microsoft Power Pointで作成したデータはWindows版 Microsoft Power Pointで開いた際、画面が表示されないことがあります。必ずWindows版 Microsoft Power Pointで試写を行ってからお持ちください。)
- ④ フォントは日本語(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝)、英語(Arial、Arial Black、Century 、Century Gothic、Times New Roman) をご使用ください。
- ⑤ 画像解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。データ作成時に画面の設定をご確認ください。音声データ、動画はご使用いただけません。
- ⑥ 発表データのファイル名は演題番号と発表者氏名を記載してください ( 例::07東京太郎) 。発表データは、USBメモリーまたはCD-Rにてお持ちください。CD-Rにコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ)作業を必ず行って下さい。また、必ず事前にウイルスチェックをお願いいたします。
▲Top
一般演題(ポスター)発表者へのご案内
- ポスターパネルサイズ:H160cm×W90cm
演題用スペース(上部):H20cm×W70cm
演題番号スペース:H20cm×W20cm
演題番号は、運営事務局にてご用意いたします。
上記スペースに収まるようポスターを作成してください。
- 演題用スペースに、演題名・ご所属・発表者名・共同著者・メールアドレスを表示し、発表者名の前に○印をつけてください。
- ポスターには、研究目的・材料および方法・結果・考察・結論・参考文献等の項目を記載してください。
- ポスター会場はM&Dタワー2F鈴木章夫記念講堂前ホワイエです。
- ポスターは7月18日10時20分までに掲示してください。
- ポスター貼付用の画鋲は運営事務局にてご用意いたします。
- ポスター質疑応答時間として、7月18日12時30分から13時00分を予定しています。上記時間中、発表者の方は会場ポスター前にて待機をお願いします。
- ポスターの撤去は7月19日14時までにお願い致します。
▲Top
事後抄録提出のお願い
発表終了後に、事後抄録を受付にご提出ください。演者は 1 枚目に演題番号・演題名・所属・演者名(発表者に○、英字併記)を、2枚目以降に 20 字× 20 字、900 字以内で入力し B5 用紙に印刷したものおよび同内容を保存した CD-R(演題番号、演者名を記入)をご提出下さい。提出されない場合は事前抄録を使わせていただきます。
▲Top